青森県青森市にある歯科医院/よこうち歯科/レーザー治療/義歯/入れ歯/カウンセリング

医院外観

当院の外観です。

お車でお越しの方は、ぜひご利用ください。

入り口

入り口には車椅子の方でも来院しやすい様に、傾斜を緩やかにしたスロープを設置しています。

受付

当院受付です。何か疑問や不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

待合室

患者さんにリラックスして診療をお受けいただけるように、スペースを広めにとってあります。当院は予約制の為お待たせすることはありませんが、呼ばれるまでゆったりとお待ち下さい。

カウンセリングルーム

治療においては患者さんの意見をしっかりと聞き、相互でしっかりと治療方針や内容を理解していただくように努めております。

ユニット

衛生的で設備の整ったユニットです。
患者さんとしっかりとお話をしてから治療に入りますので、安心して治療を受けていただけます。歯の悩み等どんなことでもお気軽にご相談ください。

個室診療室

主に審美歯科治療に使用します。

レーザー

当院ではご要望に応じてレーザー治療を行っております。
レーザー治療機を使うと、虫歯や歯周病の治療はもちろんのこと、予防や歯肉のピーリング(歯茎の黒ずみを白くする)、口内炎の除去など、様々な治療を、極力痛みが少ないように行えます。

電解次亜水生成器

口の中の雑菌などを消毒・破壊して、口臭の発生・プラーク(歯垢)の形成を抑制。歯周病や虫歯を予防します。

電動麻酔器

当医院では、出きるだけ患者さんの痛くない治療を心がけ導入いたしました。
電動麻酔器は一定の低速度でゆっくりと麻酔薬を注入することができるため、痛みを軽減することができます。

口腔外吸引機(フリーアーム)

当医院では、器具などの滅菌には細心の注意を払っております。また、従来消毒のみで済まされていた切削器具に関しましてもできる限り滅菌を施しております。切削粉の空気中の飛散を最小限にするため、すべてのユニットへ口腔外吸引機(フリーアーム)の設置、使用を行っております。

デジタルパノラマレントゲン

当院では、デジタルパノラマレントゲンを採用しております。デジタルパノラマレントゲンは身体にやさしいだけではなく、環境にもやさしい設備です。
又、撮影した写真をすぐに見ることが出来たりするので、様々なメリットがあります。

お口の中を撮影してわかりやすく説明します。

サーボクレーブ

治療に使用する器具は、専用の洗浄・滅菌器で毎回確実に滅菌しております。